分園BLOG

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

謹賀新年

2025-01-06
あけましておめでとうございます
今年も、皆様にとって笑顔あふれる幸せな1年となりますようにお祈り申し上げます。

今年も、成長していく子どもたちの姿を1日1日大切に見守っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

本日から保育始めです。
長いお休み後・・・また今日から可愛い笑顔の子どもたちと元気に会え嬉しく思っています
今日はお正月明けですが、給食メニューにおせち料理(ぶりの照り焼き・なます・黒豆・みかん)を食べましたよ「これはなあに?」と黒豆が気になっていた子どもたちです。おやつはりんごきんとん美味しくいただきました。今年も元気に過ごせますように✨








クリスマス会

2024-12-24
今日はまちにまったクリスマス会。

素敵な音色のハンドベルの演奏会♬に
うっとりする子どもたち。

あわてんぼうのサンタクロースの
出し物に夢中になっていると
どこからか鈴の音が・・・

リンリンリンリン・・・・・・

するとサンタさん登場

登場した時の子どもたちの表情をどうぞご覧ください☺

サンタさんと大好きな歌や踊りを通して
距離も縮まり仲良くなった子どもたち。

元気いっぱいですくすくのびのび、素直な子どもたちは
み~んな「いい子☺」

そんな「いいこ」たちにはたくさんの
プレゼントが届きましたとさ✨

お別れを惜しみながら
もらったプレゼントで楽しく遊びました。

サンタさん!気を付けて帰ってね~✨
  HAPPY Merry Xmas

ピーマン✨

2024-12-12
二回目のピーマンの収穫祭です。二回目とはいえど、やはり苦手な子は苦手だったりもしました(^▽^)/
「甘い」と感じたり「苦い」と感じたり・・・子どもたちの味覚も、子それぞれ。「苦手」なものも、子それれ。
大人と一緒ですね☺
しかし、「今日は食べないけど今度は食べてみる!」だったり「お水たくさんあげたからこんなに大きくなっね!」等など嬉しい声がたくさん聞こえてきました♬
食べる事だけが目的ではなく「自分たちで育てた」という経験は、子どもたちの心にいろんな形で残っていることを・・・嬉しく思います遅咲きピーマンさん。いろんな思い出をありがとう

不思議な世界✨

2024-11-22
色とりどりのカラーセロハンの世界に浸りました✨

太陽さんの力を借りてお部屋の中に投影される綺麗な形にと~っても不思議そうにする子ども達。

影が邪魔をして消えるとあら!消えた!!と大騒ぎ!!

自分の手の動きによって見え隠れする面白さに虜になっていた子どもたちです(^^)/

焼き芋パーティー

2024-11-08
昨日掘りだしたさつま芋で、焼き芋パーティー!!
子どもたちも、芋をアルミホイルでまきまきしてくれました。
そして、昨日広場で集めていた枯れ葉で焼き芋ごっこ。

焼き芋焼き芋っお腹がぐぅ~っ♬と歌をうたっていると焼き芋が完成!!

ほっくほくのお芋を無我夢中で食べていた子どもたちです。

普段、さつまいもが苦手なおともだちも今日は食べれた子もおり、さつまいもの美味しさに気付いた様子✨

秋の食材で秋を感じた一日となりました

TEL.082-873-6600
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る